アメタマのたまり場

アメタマが思い立ったら書くブログ

理想の生活

こんにちは、アメタマです。

 

日々の生活のルーティンてありますよね。

 

生活の中で決まった行動は精神を落ち着ける効果があるらしいです。

 

スポーツ選手の中でも20年以上同じルーティンを決めて実行する人もいます。

 

僕もそういうことを実行しようとした時期もありました。

 

挫折しましたけどね。

 

今日は僕の理想の生活を書きたいと思います。

 

理想のルーティン

6時起床

 

朝の身支度を30分で済ませて6時30分です。

 

豆乳とバナナを朝食に食べる。

 

5分もあれば食べられますね。

 

その後、弁当を作りながら出発準備をして7時30分くらい。

 

そのまま出発してジムへ行く。

 

到着は7時45分。2時間ほど汗を流し出発。

 

もちろんシャワーは浴びます。

 

到着は10時で仕事をします。

 

お昼休みには自分で作ったお弁当を30分かけて食べる。

 

残りの30分はお昼寝をして、午後に備えて英気を養う。

 

そこからバリバリ働いて18時には上がる。

 

その後、帰宅して作り置きしているご飯を温めて食べる。

 

皿洗いやその他もろもろの家事を1時間以内に片付け、

 

19時30分には風呂に入りスキンケア等々で1時間半。

 

21時に自由になり1時間ほど本を読み

 

2時間ほど映画を見る。

 

23時から配信を2~3時間行い、2時。

 

そこから6時まで寝るんですが...。

 

睡眠時間4時間!?

 

何なら労働時間7時間しかないからね。

 

...生きる時間ってなんでこうも無いんだろう。

 

勉強する時間も取りたいし、週末には料理の作り置きしたいし、

 

バイクでツーリングしたいし、旅行したいし、おいしいもの食べたいし、

 

etc.etc...。

 

そんなこんなで僕の理想すら時間配分ができないのでした。

 

実際の生活

理想の生活をかいたので参考までに実際の生活を書こうかなと。

 

起床、不定ですね。

 

早起きする日もあれば、お昼ごろにようやく起きる日もある。

 

朝ごはんは基本は食べない。時間の無駄だし、カロリーが...。

 

起きてから朝の身支度を3分で終わらせる。遅刻しちゃう!

 

朝が早いと急いで出発することもしばしば。

 

ピアスホール空いてるんですけど、大体つけ忘れます

 

腕時計は忘れるし、筆記用具もそのままにして出てきちゃうのです。

 

授業に出て、帰宅。

 

その後、すぐバイト。

 

22時まで働いて、帰宅。

 

その後、できてるご飯を食べて、沸いている風呂に入って。

 

自由にやったのち0時ごろには就寝。

 

夜のほうは健康的だけど運動量とか、作品に触れる機会とか少ない。

 

文化芸術を尊重する人間としては、

 

そういったものに触れる時間を増やしたい。

 

お金も知識も体力もないから、

 

それらを稼ぎたいし、身に着けたいし、つけたい。

 

そう思うことはできるけど実行までは持っていけない。

 

気力がないからね!

 

ないものしかない、なんてちょっとカッコよくいってみる。

 

まとめ

今日の何をまとめろって話だけど。

 

現実と理想のギャップがひどい。

 

時間が足りないので時間操作能力が欲しいなって思うアメタマでした。

 

それでは今日はこの辺で!

 

また明日。