アメタマのたまり場

アメタマが思い立ったら書くブログ

二軍のTシャツ

こんにちは、アメタマです。

 

このはてなブログというサイトには投稿者が書きやすいように

 

今週のお題というものがあります。

 

ブログで書くことが困らないようにということが一つの理由ですが、

 

もう一つ、他のブロガーとの交流をはかってほしいということでバトン方式。

 

バトン方式というのはこの題材で書いてほしい人を指名して

 

次に託すという形式のことを指します。

 

twitterをやっている方ならわかると思います。

 

メンションをして次の人に託すといったあれです。

 

託せる次の人などいないのですけどね。

 

... ... ...。

 

さて、今週のお題ですがタイトルにもあるように

 

「二軍のTシャツ」

 

です。

 

私のファッションに対する価値観

私はファッションにそもそも興味がありませんでした。

 

そんなにお金ないし、あってもゲームや周辺機器につぎ込むわけですから

 

ファッションにつぎ込むお金などありません。

 

家から出ないことの方が多いですから見た目に気をつかえという方が難しい。

 

ちゃんと身だしなみを気にするようになったのは大学に入ってからですね。

 

心境の変化

なぜ心変わりしたのか。

 

それは、大学でできた友人の影響が大きいと思います。

 

その友人はとてもおしゃれで

 

素人である私の眼にもおしゃれに映るくらいでした。

 

対して私は中学か高校のころに買ったサイズの合わないチノパンに

 

オーバーサイズTシャツといった具合。

 

隣にいるの恥ずかしい...。

 

サイズ感が合っていないと清潔感ってなくなるんだなと実感しました。

 

そんなこんなで少しは身だしなみを整えようと考えるようになったわけです。

 

二軍のTシャツ

それでやっと本題なのですが

 

私の二軍Tシャツは

 

基本的にすべての半袖Tシャツです。

 

理由は簡単で日焼けしたくないんですね。

 

身だしなみの一環でスキンケアにも気をつけはじめまして、

 

日に焼けたくない一心で長袖シャツのみしか着てないのです。

 

その中でも一軍上位と一軍下位があって

 

基本的に普段来ているのは一軍下位です。

 

一軍上位は好きすぎてきれない洋服ですね。

 

だって、エビフライの刺繡が入ってるとか、

かわいすぎじゃんか!!!

 

着てるだけでテンション上がる。

 

ズボンもそういうのが一着はありますね。

 

スーツパンツっぽいやつ。

 

着心地もいいし、シルエットもいい。

 

ただ値段が...。セールで50%オフなのに5000円くらい。

 

いいものはやっぱり高いなと感じましたね。

 

まとめ

僕は基本的に肌の露出を控えるということですね。

 

日焼け対策大事。

 

今日はまとめることなんてないんですよね。

 

大学でできた友人に感謝を述べるくらいしかありません。

 

本当にありがとう。いろいろなことを教わってばかりだなって思います。

 

だからその逆、こっちも提供できるものは何でも提供します。

 

ということで本日はここまで。

 

読んでいただきありがとうございました。

 

また明日。